私の声を聞いて。

発達障害、精神疾患、セクシャルマイノリティの私が思ったことをつらつらと。私の話を聞いてくれますか?

2018.5.16 朝の祈り


天におられる神様。
今日も新しい朝をお与え下さりありがとうございます。

今私の隣で眠るきょうだいが
これからも健やかに育つよう
お導き下さい。
そして、この子達が悲しみに暮れる時。
少しでも早く気づき
手を差し伸べてあげられますように。
また、この子達も同じく
周りの苦しんでいる辛い思いをしている子に手を差し伸べられる子になりますように。
どうかその御手で守り、お導き下さい。
あなたの御心にかなう人になれますように。

今日も1日学校があります。
挫けることなく
また体調を崩すことなく乗り切れますように。
また、それぞれの理由があって学校に行けていない人、仕事に行けない人にも
どうかその心までもが陰る事のないよう
あなたの光で照らしてください。
そしてわたしもまた、あなたのように
誰かの光になれますように
お導き下さい。

これらの沢山の感謝とお願いを
イエス・キリストの御名によって
御前にお捧げいたします。

アーメン




ここから先は主の祈りといってスタンダードなお祈りです。
何祈っていいか分からない!というひとはここから先の言葉を頭でどんな意味だろう?と想像しながら唱えたり心で言ってみてください。



主の祈り

天におられる私達の父よ。
御名が聖とされますように。
御国が来ますように。
御心が天に行われるように
地にも行われますように。
私達の日毎の糧を今日もお与え下さい。
私達の罪をおゆるしください。
私達も人をゆるします。
私達を誘惑に陥らせず
悪からお救いください。
国と、力と、栄光は全てあなたのものです。

アーメン


個人的には私達の日毎の〜お救いくださいが1番重要だと思ってます(´>ω∂`)☆
主の祈りの、解釈についてはまた今度しっかり調べて聞いて考えてから載せますね!

今日、すこしでも
あなたの心に平安が訪れますように