私の声を聞いて。

発達障害、精神疾患、セクシャルマイノリティの私が思ったことをつらつらと。私の話を聞いてくれますか?

2018.5.27 夜のお祈り

今日疲れきって帰ってきた私
掃除がしたかったけど苦手な私
勇気を出して妹に
手伝ってくれん…?
と言ってみたら
いいよ!掃除好きやし!やろやろ!
と言ってくれました
ご飯のあと再開する前に
今日めっちゃ疲れた〜もうものにも当たってほんましんどいつらい〜
と言うと
部屋の整理整頓の前に頭の整理整頓やな!
という名言を出してくれました
ほんとにこの子は私よりも優秀で、羨ましいような誇らしいような
昔は妬ましく疎ましかったのですが
少しは私も成長できたのでしょうか



天のお父様
今日も1日頑張れたのはあなたの導きのおかげです
そしてあなたが出会わせてくれた素敵な人々や私のきょうだいたちのおかげで私は毎日を生きていけます感謝します
明日からまた月曜日です
わたしもみなさんも学校や仕事、家事がある人がいます
どうかその人々の重荷を少しでも軽く、一緒にその軛を負ってください
いつもあなたがそばにいることをおぼえます
あなたからいただくたくさんの愛を
溢れこぼれるあなたの愛を
明日もたくさんの人々にわけれますように

アーメン