私の声を聞いて。

発達障害、精神疾患、セクシャルマイノリティの私が思ったことをつらつらと。私の話を聞いてくれますか?

どうするんだろう


昨日祖母のLINEのひとことが
心筋梗塞で緊急搬送
だったのであわてて叔母に連絡した

祖母は育ての親みたいなもので
色々あって祖母宅を出ることになってしまったが
今でも好きだ

1週間ほどで退院出来るので大丈夫だ

との返事だったが気が気でない
その返事も母親との口裏合わせなのもわかっている
ほんとに元気なのかもしれないが
怪しいLINEを見える位置に置かないでほしい

私の中で祖母が死ぬかどうかは私が死ぬかどうかに近い問題であり
どうしたらいいのか、パニック
昨日の夜は薬で無理矢理寝て友達に通話で一緒にいてもらっていた

しかし起きてしまうと不安で貧乏ゆすりが止まらない
なんせ心筋梗塞
1回起こったらもう起こらないなんてものじゃない
他のものと併せて出てくるかもしれない

なんせうちの祖母はハードワーカーだ
好きな仕事だからかお金のためかあるいはどちらもか
どんどん仕事を入れて歳を感じさせなかった
それが災いしたのかそれとも持病の糖尿病やらの

考えれば考えるほど言葉もごちゃごちゃしていって頭が痛い

祖母がもし死んだらどうしたらいい
祖母が死んだら
私は